2014年6月9日月曜日

リクルートブルー


 

お久しぶりです。

先ほどのはだいぶ前に書いて、投稿せずだったので、私的にはお久しぶりです。


そして、マリッジブルーならぬ、リクルートブルーになっております。

 

将来に対する希望なく、

不安に押しつぶされそうになっています。

 

自分にとっては、いい就職をしたと思っていたけど、

入ってみないと本当はどうか分からないですよね。

(内定者懇談会で思い知った。)

逆もしかりで。

 

もう一度、考え直して就職活動をすべきなのか、

いや、でもそんな気力もなく。

このマリッジブルーっぽい感覚はなんなのだろうか。

(マリッジブルー経験したことないけどw)

 

まぁ、私のネガティブな性格上、

どこに決めたところで、不安、できない、怖いと思う。

それは、進学するときや、新しい習い事をするときも毎回なる。(自己分析。どや)

 

そして、なにか大きなことをやり終えた後に、

いつも達成感はなく、虚無感が残る。(受験や、テストなど)

 

毎回なっているから、今回のブルーもそれだろうと思ってはいる。

博多華丸大吉の大吉先生が「なにか良いことがあったら、家で火事が起きてる気がする」と言ってたけど、とても共感

 

また、褒められても、その人を疑うんです。

その時は嬉しくても、「あ、お世辞だよ。嬉しかった自分が恥ずかしい。」的な。

 

そんなくそみたいな私が、社会に出てやっていけるのか。

求める人材に「ポジティブな人」っていうところ多いし・・・。

 

今、就活が終わって暇な私は、この1年は母親に親孝行するゆとりがあると思い。

家事手伝いをずっとやっている。

そして、皿洗いをしながら、○ゃニーズの番組を見て、妹と語って。

 

そんな日々がしっくりきてしまっている。

早く家庭に入りたいと、就活中は全く思わなかった考えに至っている。

(いや、家庭に入ると決めたら決めたで、マリッジブルーになるでしょうけど)

 

そう就活時の私と、今の私で性格が変わってしまっているのだ。

今久々に履歴書を前にして、書いてみているけど、

本当の私が、名前と住所と学歴と免許しかないことに

もどかしさを感じている。

 

将来への不安だけでなく、すべてにおいて

精神的に自立していない自分に劣等感しかない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿