2014年6月9日月曜日

ギャップ


お久しぶりです。

今月、人見知りのため、ひきこもってばっかりです。

 

先日、内定者懇談会に行ってきました。

そこに集まったのは30人。(10人程こられなかったらしい)

なぜか、多くの人が既に知り合いの模様。

 

理由はすぐにわかりました。

どうやら、就活斡旋企業?人?

の回し者が多かったからです。

(そこの会社の新卒を手伝っているらしい)

 

実は私もその斡旋の説明会でこの会社を知ったのですが、

そこを取り仕切っている人の人柄が

非常に非常に非常に嫌いで、その後お世話になることはなかったのです。

 

ただ、企業とその人は関係ないと思い、入社を決めたのに、

その人が斡旋した人が多いがために、そっち系の人がわんさか・・・。

そっち系とは:男→脂乗ってます!気合だけは負けねぇっすいやいや本当に顔がテカッてるだけな 女→言いたいことは言います!奥ゆかしいとか考えられない!!元ギャルを感じさせる激しいつけま(みんな同じ顔で違いが分からない)】

 

ある女の子が、「私は、アメリカ(都市は忘れた)に支社を立ち上げたいんです。結婚はそりゃいつかしたいですけど、30過ぎてからでいいですかね。私親戚にリクルートの○長がいるんですけど、本当に誇りで…うんたらかんたら。」

ということを社長に言っていて。

 

わたしはそんなこと言えないので、部長に「君前に出ないと、目立たないよ」と言われ、「今月人見知りなので、大丈夫です。」といい、社長に「どうなりたいの?」といわれ「結婚したいです、やたら。」と言い。はぁ。

 

そっち系の人が多いということは、やはり、そっち系の人のほうが、向いている?

わたし向いていないのかな。

 

存在意義を得るためにといって、就活はしていたけど・・・。

やっていけるのかが、ひたすらに不安です。

愚痴です。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿